当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

今回のテーマは、

「注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

 

神奈川県・湘南エリアの注文住宅に入居後、ようやく梅雨が明けて湘南らしいことができました😊

やっぱり湘南と言えば、まずは海でしょってことで。

 

今回は、わたしたちの注文住宅×湘南ライフのご紹介です。湘南にオウチが欲しい方の参考になれば👍

 

湘南に土地を買ったお話は↓↓の記事をご覧ください💡

湘南・茅ヶ崎で不動産(土地)を購入するにあたって思ったこと

2018年5月22日

朝からテラスでパンケーキ

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

まずは朝ゆっくり起きて、インナーバルコニーでブランチを💕

 

わたしたちのオウチ、6.5畳の屋根付きインナーバルコニーを造っています。

屋根があるから日差しも当たりにくいし、屋外家具を置いているから、すっごく心地良く過ごせるんです😲

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

湘南と言えば海、海と言えばリゾート、リゾート言えばパンケーキでしょ💕

 

キッチンで大きなホットケーキを焼いて、実家の両親からもらったフルーツ盛りだくさんでいただきます😊

それに、シロップやジャム、クリームチーズなんかも用意して、ドリンクはアイスカフェオレに決まり👍

 

カルディさんで買ったアイスコーヒーセット、とっても重宝してます。

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

海外風にパンケーキは大きく焼いて、シェアしていただくとより雰囲気もでますよね✨

 

朝からこんな贅沢ができる、いや、こんな贅沢したくなるのは、やっぱり海に近い湘南エリアだからかも。

東京に住んでいたころは、こんなことしようとも思わなかったしなあ💦

 

BGMでハワイアンミュージックなんかも流したりして、そこはまるでハワイのリゾートコンドミニアムって感じです👍

レストランやカフェににわざわざ行かなくても、こんな雰囲気を味わえるなんて幸せの極み、注文住宅のおかげです💕

 

みーたん
バルコニーの活用頻度、すっごい高いからね!洗濯物を干すだけにとどまらないから、空間を有効活用してると思う!
あーちゃん
お腹いっぱいになって、しばし昼寝しちゃったよソファの上で・・・だって風が気持ちイイんだもん!

 

入居後のインナーバルコニーの様子は↓↓の記事をご覧ください💡

湘南・茅ヶ崎で不動産(土地)を購入するにあたって思ったこと

2018年5月22日

昼すぎから海でビーチテニス

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

ちょっとお昼寝したら、午後から海へお出かけ😲

すっごい暑いから、オウチから水着を着てビーチに向かいます。

 

歩いて10分くらいで海まで行けるんですけど、今日はせっかくなので、賑やかなサザンビーチ付近へ。

自転車で10分くらい、海沿いを走っていけるので最高に気持ちイイ💕

 

あ、でもサザンビーチで遊ぶわけじゃないですよ、だって人も多いし💦

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

サザンビーチは遊泳エリアもあって、海の家も賑やかなんですけどね。

 

わたしたちは海でバシャバシャ泳ぐわけでもないし、着替えも不要、お腹もいっぱいだから、サザンビーチを右手に遊泳エリアから外れたところで楽しみます😲

遊泳エリアをちょっと外れるだけで、人が圧倒的に少なくなるからスペースも広々なんですよ👍

 

反対側には、江の島や三浦半島までクッキリ見えるので、景色もグッド。

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

ほら、メインビーチからちょっと外れただけで、全然人がいないでしょ😲

メインビーチほどじゃないけど、割と砂浜のゴミも少ないんです。

 

ポップアップテント1つ持っていけば、荷物も置けるし、疲れたら日陰で休めるからおすすめ👍

たまたま近くにシートだけ敷いているグループがいましたけど、暑すぎて大変そうでしたから。

 

もちろんドリンクもオウチから持参、水分かなり持ってかれますもんね。

 

 

 

賑わいを感じるためにも、BGMは必須ですよね。

わたしたちが持って行ったスピーカーは、スマートホーム化にも使える上の商品「アクアブラスター」

 

Amazon Alexaを搭載し、Amazon Musicをガンガンかけてくれます。

これ・・・買っておいて良かったって本気で思う、防水防塵機能まであるから、海へ持ち出すには最適👍

 

海には入りませんけど、音楽を掛けながら、1時間半ほどビーチテニスを楽しみました😊

歩きや自転車でここまで行けて、気軽にこんなふうに楽しめちゃうなんて💦

 

みーたん
最高に楽しかった!!ビーチテニスのおかげで、海での新しい楽しさを発見できたよね!
あーちゃん
今度は手軽なバーベキューセットなんかも、持っていけると楽しいかもなあ!

 

ビーチテニスのお話は↓↓の記事をご覧ください💡

湘南で「ビーチテニス」体験・ラケット購入とハワイアングルメ

湘南で「ビーチテニス」体験・ラケット購入とハワイアングルメ

2018年9月25日

オウチの屋外シャワーでサッパリ

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを

注文住宅が湘南にあれば、海に入ったとしても、水着で汗だくになっても、そのまま帰宅オッケー💡

 

だって、オウチに屋外シャワーが付いてるんですから、帰ってきてシャワーを浴びればイイんですもん😲

海でシャワーを浴びて、水着から私服に着替えて、駅まで戻って・・・なんてもうめんどくさくて💦

 

上図はまさに、わたしたちのオウチのお庭。

ハワイのロイヤルハワイアンホテルをイメージした、ピンクの壁に、屋外シャワーを付けて、プチ海外リゾートを演出してます。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを

シャワーから水を出すと、上図のようになります。

オーバーヘッドシャワーなんて、まるでどこぞの海外ホテルかって感じ💕

 

あらかじめ水着を着て行ったので、そのまま上かバシャーっと浴びて、砂を落としてタオルで拭いて、オウチに戻ります。

湘南にオウチがあると、こんな流れが実現できちゃうなんて・・・

 

みーたん
帰り道だって、10分自転車こいだらすぐ着いちゃうんだもん!湘南のオウチならではだよ!
あーちゃん
海の家でシャワー浴びたり、着替えたりするよりも、オウチのほうがキレイだもんね!

 

外構の様子は↓↓の記事をご覧ください💡

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

2019年8月1日

ディナーもインナーバルコニーで優雅に

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

もう1度シャワーを浴びなおしたら、夕食の買い出しに。

夫婦一緒に夕食を作って、これまたインナーバルコニーでいただきます

 

昼だけじゃなく、夜も照明のおかげでとっても雰囲気がイイんです😊

それに、昼間ほど暑さもなくて、快適なんですよねえ。

 

 

注文住宅×湘南ライフでこんな1日を満喫できる!

昼はパンケーキだったので、夜は和食でゴーヤチャンプルーを💕

 

感覚で言えば・・・そう、ビアガーデンって感じですね😲

今日はゴーヤチャンプルーでしたが、焼肉とかたこ焼きもやったりするんですよ。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

そして夕食後はエアコンを点けて、寝室でゆっくり✨

 

上図は、わたしたちの寝室ですけど、リゾートホテル仕様にコーディネートしてます。

この間、大きなケンチャヤシ買っちゃったんですよ、存在感抜群。天井のシーリングファンとの組み合わせも、最高でしょ💕

 

ってことで、湘南で過ごすわたしたちの1日のご紹介でした👋

 

あーちゃん
普通のオウチじゃ、なかなか実現できないかもなあ。だってバルコニーここまで広くしないし、屋外シャワーも付けないんじゃない?
みーたん
湘南ライフを想定して、わたしたちは間取りや内装・インテリアを仕上げたんだもん!イメージどおりで最高でした!

 

入居後の寝室の様子は↓↓の記事をご覧ください💡

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身!

2019年7月31日

最後に

この1日を過ごして、強く感じたことがあります。

それは、オウチだけじゃなくて、オウチと日々の生活を連動させるってことが、すごく大事なんだなあって💡

 

だって、こういう1日を過ごすと、自分の住んでいる地域を好きになるじゃないですか😲

これまでの人生、なかなかそんなこと感じたことなかった。

 

人生一度キリだし、心から楽しいと思える日々を過ごしたいですよね💕

ぜひ湘南で、オウチを構えることも検討してみてください👍

 

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

更新しました】入居後のオウチの最新状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日

 

【更新しました】キャンプに関するその他のお話、海・ビーチでのテントについては↓↓をご覧ください。

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

2020年8月19日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。