当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【5日目編】

今回のテーマは、

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【5日目編

 

ALOHAアロハ~!

2018年3月11日、本サイト「WIZ SELECT(ウィズセレ)」編集部の二人はついに結婚いたしました!

さて、ハワイで結婚式を挙げて、同時にハネムーンまで楽しんでしまおうというスペシャルな1週間。

 

行き当たりばったりでは、ハッキリ言ってもったいない。

ある程度は動き方を決めて、そのあとは適宜修正しながら最高の時間を楽しみたいと思うのが普通ですよね。

 

今回は、この1週間、わたしたちが実際どのように過ごしたのか、5日目を時間をおってご紹介したいと思います。

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【事前準備~初日編】

2018年4月5日

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【2日目・結婚式前日編】

2018年4月6日

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【3日目(結婚式当日)~4日目編】

2018年4月9日

5日目(オプショナルツアーとお土産)

オプショナルツアー(天国の海)

ハワイのオプショナルツアーのなかでは非常に有名、天国の海(サンドバー)。

朝7:00ごろにシェラトンあたりの集合場所へ。バスに乗り込み約1時間、東海岸に到着し、サンドバーまで船で行きます。

 

 

みーたん
仕方のないことだけどさ、、、雨季のあいだは天気が、、、ね。。。
あーちゃん
写真がイマイチなのと、いかんせん3月だとまだ寒い涙

 

 

サンドバーに到着するまでは、ハワイの海のことやサンドバーについて、いろいろとツアーを先導してくれる方がお話してくれます。

もちろん日本語対応なので安心。

 

そのほか、ウミガメが海面から顔を出すところを船上から見ることができます。

また、船にはシュノーケルセットも用意されており、サンドバーでシュノーケルを楽しむこともできます。(シュノーケルはしなくてもOK)

 

みーたん
水着だけでなく、上に羽織るものも持っていかないとダメだね。防寒にも日焼け防止にもなるし。できればラッシュガードがあると良い!
あーちゃん
着替える場所も時間もないから、ホテルから水着は着て行かないとだね。

ちょっとした荷物とか羽織っているものは船に置いておけます。貴重品は持っていかないスタンスで!スマホはカメラがわりに使うのでOKだけど、水に落とさないように!

 

船上でもサンドバーの上でも、ツアーの方がぐるりと回って写真を撮影してくれます。

海の中やシュノーケルしながら写真・動画を撮影したいなら、GoPro(ゴープロ)がオススメ。画質もキレイだし防水ですからね!

 

 

 

帰りの船のなかでは、サンドイッチやポテトチップスなど、軽食を出してくれます。

これにてツアー終了。行きと同じくバスで、12時くらいにはワイキキに到着します。

 

みーたん
帰りの船で水着は乾くし、もし乾いてなくてもバスにそのまま乗ってOKなので安心!座席にタオルが敷かれています。
あーちゃん
帰りのバスには要注意!行きで全員を乗せた場所で降ろすのではなく、ワイキキのいくつかのポイントで降りれるようになっています。もし遠いところだとちょっとめんどくさかったり・・・

きっと、晴れの日に行ったり、砂浜が海面の上に出ているタイミングだったら、相当キレイな場所なんだろうなあと思います。

 

 

ちなみに、これに火がついて、晴れの日にキレイな海でシュノーケルを気軽に楽しんでみたい!ということで、早速購入したのがこちらの記事。

初心者にオススメ、オシャレなシュノーケルセット!手軽にできるマリンスポーツ!夏だ、海へ繰り出そう!

2018年3月28日

 

今年の夏は、国内でも海外でも、自由にシュノーケルしてみるのはいかがでしょう。年齢も関係ありません!

 

また、個別にオプショナルツアーに申し込むなら旅行代理店もイイですが、VELTRA(ベルトラ)もオススメです。

世界中のオプショナルツアーを取り扱っていますので、見てみてください。

 

▼詳細はここから確認できます▼

ホテルランチへ

4日目からモアナサーフライダーからアウトリガーリーフへホテルを移し宿泊中。

アウトリガーリーフも雰囲気がとってもイイんです。有吉の夏休みという番組でも、メンバーのみなさんが宿泊されていましたね。

 

さて、せっかくなので、ここのレストラン「ザ・リーフ バー&マーケットグリル」も堪能しておかないと。

 

 

店の目の前は海、壁はなく、とても開放的なお店です。また、店内もハワイらしい作りでオシャレ。

 

 

アヒポキ丼にラップサンド、ハワイの風を感じながら美味しくいただきました。

 

朝食・ランチであれば、ホテルのレストランであっても予約なしで気軽に入れます。近くのホテルに宿泊されていても当然入れますから、ぜひお試しくださいね。

目の前のビーチで遊びながら撮影

アウトリガーの目の前のビーチはそこまで広いというわけではありませんが、そのぶん人も込み合っているというほどではありません。

 

歩ける道路も砂浜の目の前を通っているので、朝気持ち良さそう!

また、結婚式当日のフォトツアーなどで使用した小物、たくさんありますよね?それを自分たちでもビーチで使ってみましょう。

 

わたしたちが持っていった小物はコチラ。

ハワイ結婚式はこれで安心!持っていくものリストで万全な準備を!

2018年3月23日

お土産ショッピング

まだ行っていなかったTシャツショップへ。まずは「To The Sea(トゥ ザ シー)」。

 

 

続いては「88 Tees(エイティーエイト ティーズ)」。

この二つのショップは歩いて5分もかからないくらいのところにありますから、ナルハワイアンスピリットさんと一緒にあわせて回ってみるとイイと思います。

ハワイ土産の定番「Tシャツ」、わたしたちのオススメショップ5選

2018年3月21日

 

また、ハワイならではのインテリアのようなものも欲しくて、「アイランドソール」さんのロングボードレターも購入。

 

 

いかにも「ハワイ行ってきました!」がカタチに残る雑貨なら「ロングボードレター」がオススメ

2018年3月21日

 

このほかにもホノルルクッキーなどお土産としてみんなに配る用に購入しましたが、とんでもない量になりました。

トランクの空き容量も考えてお土産を買ってくださいね。

 

あーちゃん
うちの家族はあまりにお土産買いすぎて入らなくなって、トランクもう一個買って、お土産をそのなかに入れて帰ったとか言ってたぞ。。。
みーたん
ええええええ!そんなに買ったの。うちらもギリギリだったもんね。というか、帰ってきたら一部小物とか壊れてたし。。。ギュウギュウ詰めは良くないや。

ウォールアートで有名なカカアコへ行こうとするも・・・

ワイキキからトロリーを使えばすぐ行ける距離にあるカカアコ。

ウォールアートがフォトジェニックだと昨今有名になりました。

 

アラモアナセンターに行き、トロリーを乗り継ごうと思ったのですが、この時点で時間はすでに夕方16時過ぎ。

最終のトロリーは16時30分ごろだそうで、行ったはいいけどトロリーでは戻ってこれないという現実。

 

あーちゃん
このとき気付いたよね。まさかトロリーがそんなに早く終わっちゃうとは!
みーたん
でももう薄暗くなりかけてたし、良かったんじゃない?明日行ってみようよ。最終日だけど、予定詰め込めばなんとかなるでしょ!
あーちゃん
明日はドライブする予定だけど、それなら朝イチ人があんまりいない時間を狙って、「biki(ビキ)」に乗って行ってみようか!

 

 

最近、ハワイの新しい交通手段として流行り始めています。

 

人気のあるパンケーキ屋さん、ダイヤモンドヘッド、スーパー、カカアコやダウンタウンなど、ワイキキ内でしたらbikiスポットという自転車置き場がたくさんあるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょう。

5日目のディナー

フラグリル ワイキキをあらかじめ予約。予約は事前に日本で!グルヤクなら安心の日本語対応です。

 

フラグリルはサンセットを見ながら食事を楽しめる、そして、海辺のホテルレストランなのにコスパが良い。

 

みーたん
アウトリガーリーフに宿泊してるのに、そこのホテルディナーにしなかったんだね。
あーちゃん
アウトリガー違いで・・・アウトリガー系列のホテルって2つあるのよ。

普通に間違えちゃった笑。このフラグリルは、アウトリガーワイキキのほうのホテルレストランなんだよ。

アウトリガーリーフのホテルレストランは、さっきのザ・リーフ バー&マーケットグリルと、カニ・カ・ピラ・グリルね。

 

 

カニ・カ・ピラ・グリルでは、ミュージシャンの生演奏を聞きながら食事を楽しむことができます。

雰囲気もイイのでオススメ。

 

話は戻ってフラグリルのお料理。

 

 

チキンなんですけど、これまた量が多い。クリスマスに食べるようなチキンがまるっと2つ。

 

 

アヒのアボガドソースのついたタコス。この2品だけでもうお腹いっぱい。

 

お値段のわりに量が非常に多いので、お財布に優しく、もちろんホテルディナーなのでとても美味しいです。

しかしここでフラグリルのクーポンを活用すると、デザート一品がついてきます。

 

 

タップリの生クリームにアイス、そしてパイナップルケーキ。これが無料かというレベル。

クーポン利用はお得なので、絶対に忘れないでくださいね。

クーポン使いこなしてますか?ハワイの飲食・ショッピングを安くお得に!

2018年3月22日

 

みーたん
もし食べきれないほど注文してしまったら、食べきれなかった分を店員さんにパックしてもらいましょう。要はお持ち帰りってこと。
あーちゃん
日本だと、例えばホテルの料理を残してお持ち帰りってなかなかできることじゃないですよね。恥ずかしいし。

でもハワイではそれが普通。食べきれなかった無理しないで必ず持ち帰りの旨伝えてみましょう!

最後に

これで5日目が終了です。時間が経つのは早いですね。

 

最終日は、レンタカーでドライブ!車があれば、どこでも自由に旅ができますから。日本の免許があればレンタルすることができます。

でもその前に!この5日目で行けなかったカカアコにbiki(ビキ)に乗って行って、ウォールアートも見てこなければ!

 

ということで、次回は怒涛の最終日をお届けしたいと思います。

 

みーたん
ちなみに、自動車・自転車に乗る際は、必ず交通ルールを確認することが大事!
あーちゃん
何も調べず「行けばなんとかなる」では、現地の方々にも迷惑をかけてしまいますし、下手したら事故だって起こしかねませんからね。

 

たとえば車なら、「ハワイスクープ」さんや「トラベラーマップ」さんの記事は参考になります。

自転車なら、「お金なくてもハワイに行きたい!」さんの記事ですね。

お読みいただいているあなたの参考になれば嬉しいです。

 

ハワイ結婚式に関連する他の記事はこちらをご覧ください👍