当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

 

ようやく週末、新型ハスラー(MR52S)が納車されました✨

待ち期間は約2ヵ月くらいですね、コロナウイルスの影響のなか、頑張って造ってもらって感謝感謝です。

 

さて今回は、実際に納車された新型ハスラーと、一目ぼれしちゃったルーフボックスのお話。

 

新型ハスラーを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入!でも納期は・・・

2020年2月26日

ついに納車された新型ハスラー

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

毎日毎日要請に従い自粛しているけど・・・この日だけは逃せないのです、納車の日、厳重装備で対応😨

 

そしてついにお別れ、フォルクスワーゲンさんのザビートル、かわいかったなあ・・・名残惜しや・・・

そしてディーラーさん、買い取り業者よりも高値で買い取ってくれてありがとう。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

そのままその足でスズキさんのディーラーに・・・届いてる届いてる、ついにきたのです😲

さっきお気に入りの車とお別れしたばっかりなのに、すごく・・・テンション高め💕

 

かわいすぎでしょ、新型ハスラー・・・これが軽自動車なんて・・・ビックリのクオリティ。

あ、ナンバーは黄色ですよ、黄色で納車すればゴールデンウィーク前に納車できそうだったからね。2~3週間くらい納期が変わるんですよ💦

 

5月中旬くらいに、オリンピックナンバーに入れ替えてもらう予定です。まだ付いてない、ドアバイザ―とマッドフラップと一緒にね👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

近くで見ると、割と大きく見えるのですね😲

最初からリフトアップされてるの❓って感じてしまうくらい、なんか迫力ある感じ、SUV感が出てます✨

 

ナチュラルなカラーを選んだんですけど、色もデカールもイイ感じですよね、

この色が一番出てるって、ディーラーさんも言ってたなあ。

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

不安だったことが1つ、オウチのガレージに雰囲気合うかなって・・・😨

これまでザビートルが停まってた場所だからね・・・しかもすごくおしゃれに。でも・・・新型ハスラーでもかわいかった✨

 

しかし・・・ザビートルよりもはるかに横幅がコンパクトだから、かなりガレージに余裕ができました。こんなに変わるのか・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

以前、代車で借りた軽自動車を数時間置いたことがあるんだけど・・・最高にイマイチだったので、心配してたのです😨

でもさすが、選び抜いたカラーと全体コーディネート、バッチリでした、ショールームみたいな雰囲気は継続💡

 

ザビートルと違って、バックドアが車体からはみ出て跳ね上がるので、そのあたり気を使わないといけないことに気付いた。

車が変わると色々違うもんだなあ。

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

シャッターしめるとこんな感じになります。

シャッターの高さも十分あるから、ルーフキャリアもバッチリ付けれそうですね😊

 

ショールーム的な雰囲気とか、新型ハスラーのかわいさアピールは、また別でお話していきたいと思います。

時間があんまりなくて研究不足だから、このゴールデンウィークで夫婦でたっぷり楽しまないと✨

 

あ、もちろんオウチで、ガレージにある車の中で楽しむってことですよ❓自粛は当然継続です😊

 

みーたん
ちょっと運転したけど、街中を運転する感じはほとんどザビートルと変わらない気がする。ターボ付いてるおかげだね。
あーちゃん
コンパクトなのに車内が広いのにビックリするわ。あとややシートが高反発って感じするけど、でもマシなほうだと思うよ。

 

我が家のインナーガレージについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日

このルーフボックスがどうしても欲しいのに・・・ベースキャリア問題が・・・

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

でね、同日帰り際に、ちょっとだけオートバックスさんに寄ったの。

そこで出会ったルーフボックスに・・・一目ぼれ✨

 

ルーフボックスは、そもそもデザイン性もカラーもあまりにイマイチすぎて、付ける気にならなかったのです。

だからルーフラックを付けようって思ってたんですよね😲

 

 

 

 

そう、上の商品、スズキさんの純正品ですけどね、こんな感じのものを。

 

絶対ルーフに乗っけたら、カワイイに決まってますもん、荷物乗っけてないほうがカワイイのがイイんです😊

言わば、車の帽子みたいなイメージ。

 

でも・・・ルーフラックにまたRVボックスを積むわけよね・・・なんかそれはそれでめんどくさいなって感じもしてて💦

 

 

 

 

それに、車中泊用に敷くマットレスは、上の商品にしたんです。西川リビングさんのラクラスマート。

これを敷けば快適睡眠っていうのはイイんだけど・・・どこに収納して車で持っていくかって悩んでたんですよね。

 

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

それがこの、ゴードンミラーさんのルーフコンテナボックスなら・・・マットレスも丸っと入っちゃうわけですよ😲

しかもねしかもね、そのカラーも車体に近いし、デザインもちょっとゴツめの感じだし、価格も純正品より安いし、これしかないでしょ✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

大きさも・・・たぶん大丈夫なはず❓

ルーフボックスは約2mくらいの長さがあるんだけど、ほら、上図のように、ルーフがちょうど2mくらいなのよね。

 

だから、キレイにはまるんじゃないかって期待しているのです💕

 

 

早速店員さんに、これ新型ハスラーに載せたいんですけど、どうすればイイですか❓って聞いたら・・・

残念ながらこのルーフボックスを支えるベースキャリアが、適合しているものがまだ出てないと・・・嘘でしょ。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

カーメイトさんのホームページを見ると・・・うん・・・

MR52Sのところの、K772っていうところに※印が・・・5月発売予定って・・・まだ出てないってこと💦

 

いやでも、今は4月末だし、5月ならすぐじゃないの❓って聞いたら・・・メーカーに問い合せしたところ、コロナの影響もあって5月中の納品が難しいかもしれないとのこと😨

 

・・・自粛するのは致し方ないし、我慢すべきところは可能な限り我慢してるつもり・・・だけど・・・

それはないでしょ、すぐにでも作ってよ・・・納品してよ・・・ルーフボックスがないと旅に出れないじゃない・・・見た目も絶対かわいくなるはず、すぐにでも欲しいんだから売ってくださいよ・・・。。。

 

コロナめ・・・さすがに今回は怒りMAX。

それに悲しいことに、商品が出てないと、予約もできないって・・・うそでしょもう・・・💦

 

 

 

 

それなら、スズキさんの純正品で行こう、ディーラーにお願いすればイイ。

商品価格は10%割引効くから、取付工賃含めても、市販品とそう変わらないもん😲

 

ってことで問い合せすると・・・最速でも約3週間後、5月中旬の取り付け。

あ・・・ゴールデンウィークあるしね、メーカーさんは特に休み長いですし・・・しならくお預けってことだ。。。

 

辛いなあ・・・早く取り付けたいのに。。。

新型ハスラーにすぐにルーフボックス取り付けてくれる業者さん、本気で募集してます😢

 

みーたん
これならかなり大きいから、車内がスッキリするだろうね!!生活感を出したくなかったからイイと思う!!出たらすぐ予約してよね!!
あーちゃん
布団類と、個々のボストンバック、生活用品くらいは全部入っちゃうだろうな!あと車内には家電とか積んでおけばイイのでは?!

 

以前、キャリアについては考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみるルーフキャリア編

快適な車中泊のために考えてみるルーフキャリア編

2020年3月5日

こんなこともあんなことも・・・乞うご期待

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

ルーフボックスの話はいったん置いておいて・・・

試しに車を思いっきり壁寄せしてみると・・・おお・・・すっごい広い幅ができました😲

 

ここでなんかできちゃう、オウチで遊べるスペース確保できちゃうじゃないですか✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

ひとまずこんなことを・・・😲

ロードバイクにローラー台くっつけて、エアロバイクに、屋内で粛々とダイエットに励むのです✨

 

とか・・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)納車と一目ぼれルーフボックス

島田商事さんで特注した・・・フラットベッドキット、オウチなのにここで車中泊の練習してみるとか。

ちょっと試験的に設置してみたのです、ちょうど納車日に到着したもんですから。芝生みたいなグリーンが・・・ステキです💕

 

またそれぞれの詳細は別記事でお話していこうかな、もう少し吟味したいしね、でもこれ見るだけでも・・・ウキウキしません❓😲

あれやこれやと・・・やりたいこととかたくさん出てきて・・・忙しいんですよオウチにいても。ゴールデンウィークは、おかげで退屈しなさそうです👍

 

注文住宅建てる人は、インナーガレージぜひ検討してみてください。

 

みーたん
ガレージまでこんなんなっちゃって・・・もうオウチの隅々まで楽しいじゃん、こんなことしたら。。。車ももはやオウチのソファ代わりか!!
あーちゃん
オウチで自粛している今こそ、新しい遊び方とか今を楽しく過ごすことをたくさん考えて、加えて自粛明け楽しめるように準備をするのです!!今はその分、我慢我慢よな!!

 

インナーガレージを採用した理由については↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅にインナーガレージを採用した3つの理由

注文住宅にインナーガレージを採用した3つの理由

2018年11月30日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・実際に納車された新型ハスラーと、一目ぼれしちゃったルーフボックスでした💡

 

車を運転すること以外で活用するのって、これが初めてのことなのです。すごい斬新だなって思う。

車中泊を極めてる人って、本当にすごい、尊敬✨

 

でもさすがに毎回それだけをするわけにもいかないし・・・わたしたちは「大好きな注文住宅の我が家×新型ハスラー車中泊」って感じのコンセプトになるのかな。

 

あ・・・・そういえば、このゴールデンウィーク・・・わたしたち本当は沖縄に行くはずだったんですよ❓というか、今すでに行って楽しんでるはずだった。。。

でも今行くわけにはいかないよね、沖縄のみなさんに迷惑かけるわけにもいかないし、やむなくキャンセル。。。だったら新型ハスラーで目いっぱい楽しまないと、時間は有限、もったいないもんね✨

 

それではまた次回👋

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

2020年5月7日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。