当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

 

新型ハスラー(MR52S)が納車されてから約2ヵ月くらいですね、車中泊やオートキャンプに向けて、細かいアクセサリーなど揃えているところです。

以前、モバイルプロジェクターについてお話しましたが・・・ゴリラポッドが到着したので、早速試しに設置してみました✨

 

ということで今回は、新型ハスラーをゴリラポッドでシアター化したお話です。

前回のモバイルプロジェクターのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみるモバイルプロジェクター編パート2

快適な車中泊のために考えてみるモバイルプロジェクター編パート2

2020年6月26日

天井に映す場合

【入居後1年WEB内覧会】我が家のワクワクするモバイルプロジェクターの使い道

上図は以前、プロジェクターがきたときに、試しに下に置いて天井に映してみた様子。

意外にキレイに映ってビックリしたんですよね、これなら車内で寝ながら見れるじゃんって思ってさ😲

 

でも下に置きっぱなしで映すのは、ちょっと邪魔だなと・・・ここに寝るんからプロジェクター倒れちゃうでしょ。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

早速、実際のイメージに近付けるために、ベッドキットを敷いて・・・プロジェクターを設置してみる。

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

どこに設置したかって・・・ここです、バックドアの車体がむき出しになってる部分😲

新型ハスラーって、バックドアの部分だけむき出しになってて、このあたりなら磁石を取り付けやすくなってるの。

 

うまくゴリラポッドの足の角度を調整してあげれば、余裕でピタっと固定してくれます✨

あ、ゴリラポッドは足が磁石のやつですよ、じゃないとこれできないので注意💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

真下から寝っ転がって見てみると、こんな感じに見える。

ど真ん中にはどうしても映すの難しいんだけど、まあこれで全然オッケー、イイ感じで寝ながら映画見れそうでワクワク✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

前方側から見ると、こんな感じになってます。

映っている画面自体はそこまで大きくありませんが、真下から近い距離で見ると大きく見えるのでご安心を😲

 

みーたん
これならプロジェクター本体を気にしなくて済むね!ゴリラポッド、マグネットタイプにして良かった!!
あーちゃん
車体に固定できるのは嬉しいよな。スペースを効率的に使ってる感じするわ。バーにも巻き付けられるのよ?

 

オウチでプロジェクターを使ってみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】我が家のワクワクするモバイルプロジェクターの使い道

【入居後1年WEB内覧会】我が家のワクワクするモバイルプロジェクターの使い道

2020年5月18日

フロント側に映す場合

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

続いては、フロント側へ映してみました。こっちのほうが、より映画館っぽくないですか❓😲

さすがにそのままでは映らないので、もともと持っていた60インチのプロジェクタースクリーンを活用。

 

でも60インチだと横幅が入らないから・・・スクリーンを縦に使っています💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

どうやって留めてるか・・・って・・・細長いマジックテープをリングに通して、天井に貼ってます。

車内の壁❓みたいな素材に、マジックテープがうまいこと貼りついてくれるんですよね。イイのか悪いのか知らないけど💦

 

他にも留め方の工夫はたくさんあるだろうけど、今はいったんこれで。

前席・運転席側にはアシストグリップが付いてないから、ハンギングバーも付けられないし、なかなか難しいのよ😢

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

バックドアから見ると、こんな感じに見えます。ちゃんとスクリーンがキレイに見えるでしょ❓

ちなみに寝っ転がりながらでも見れるけど・・・足を100%伸ばすのは難しいかな・・・

 

足は、スクリーンのサイドのスキマに流し入れる感じで、ひとまず対応しようかしら💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

横から見るとわかるんだけど、スクリーンはこんな感じになってます。

余った部分は折り返してあげることで、全体のカタチを支える役割をしてくれてます👍

 

さてさて、ちなみに、これ以上フロント側にスクリーンを付けることはできませんでした・・・・

スクリーンを離せば話すほど、画面の映りが大きくなっちゃって、スクリーンの横幅からはみ出ちゃうのよ。。。まあ仕方ないか・・・💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)の純正プライバシーシェードの威力!!専用設計はイイね!

 

 

そうそう、プライバシーシェードを使えば、完全に真っ暗にすることができるので、昼間でも楽しめると思いますよ❓

まあ、車の中で昼間、プロジェクターを使うシーンがあれば・・・の話だけど。ご参考までに。

 

みーたん
リア側にもここから映してみたけど、逆に画面が小さくなっちゃうんだよね。しかも頭と足逆転するのもなんかイヤだし・・・
あーちゃん
やっぱり画面大きいな。こんな大きなテレビ持ち込めないじゃん。スクリーンとプロジェクターだけでこれ実現できるのはなかなかすごい。

 

プライバシーシェードを付けたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)の純正プライバシーシェードの威力!!専用設計はイイね!

新型ハスラー(MR52S)の純正プライバシーシェードの威力!!専用設計はイイね!

2020年5月22日

バックドアから映す場合

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

上図のように、スクリーンをバックドアのあった場所に吊るして、跳ね上げたそれから映すことも可能なんですよね😲

 

これいつ使うのって思うかもしれないけど・・・

たとえばオートキャンプ場に行ったとき、カーサイドシェルターとかをこのバックドア側に張って、ここに映像を映して楽しむとかね。選択肢は多いほうがイイでしょ👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

ちなみにモバイルプロジェクター、こんなふうに真っ逆さまに設置されてます。

これでも落ちない、ありがたや、結構な磁力があります😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

なおスクリーンはというと・・・100円ショップで買ったマグネットを車体に付けて、そこに吊るしています💡

フックのおかげで、だいぶしっかりしているなあ・・・車内で付けたときとは大違いだわ。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

そして裏面は・・・先ほど同じように余った部分がベローンと。

まあこれはこれで問題なし。

 

こうやって使って、ミュージックビデオと音楽、または映画を流しながら、外で料理して食べたら、最高の時間かよって想像するだけでも楽しい💕

 

みーたん
プロジェクターをバックドアの端に取り付けれるから、こうやって映せるわけね。他の場所じゃできない。なんかに使えそうだけどなこのシチュエーション。
あーちゃん
こんなことしてるキャンパーなんて、いるのかな・・・自分たちでまともにキャンプしたことないからわからん!!

屋外側を映す場合

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

参考までに、屋外側を映す場合はこうなる😲

車体であればどこでもパチンと磁石でくっついてくれるから、かなり自由度高いねこれ。

 

 

新型ハスラー(MR52S)をシアター化!ゴリラポッドはとっても使えるなあ

イマイチ平らじゃない角度であっても、足をごにょごにょ調整できるしさ。

スクリーンさえ付ける場所が他にあれば実現可能。

 

逆に、スクリーンを100円ショップの磁石フックで車体に取り付けて、他の場所からプロジェクターに車体側に映すこともできるわけだ😲

可能性はまだまだありそうです、検討してみてください💕

 

みーたん
たとえば、タープの骨組み部分に巻き付けて、車体側に映すことも可能なわけだ。
あーちゃん
柔軟性が高いよね。ほかはケースバイケースで対応して行ってみよう。ひとまず、モバイルプロジェクターとスクリーンも、常に車に積んでおくか。

 

参考までに、入居後1ヵ月時点の我が家のガレージの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・新型ハスラーをゴリラポッドでシアター化したお話、でした💡

夜って、家でもそうですけど何してます❓テレビを見る人、なんとなく点けてる人って、多いと思うんですが・・・

 

もし車内でそれすらないと、なんか・・・ヒマだなって心配してたのよね💦

さすがに車で夫婦でトランプとか人生ゲームするのも・・・ちょっとイヤかな。。。

 

映像っていうエンターテインメントがあるだけで、きっと寝る直前まで楽しめること間違いなしって思ってる💕

それではまた、実際に使うときを乞うご期待ください。

 

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊で感じたこと

2020年9月23日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。