当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

今回のテーマは、

「【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

 

注文住宅に入居して早7ヵ月が経過。

特にね、キッチンまわりもそこまで大きな変化ってないんですよ、残念ながら。でも家電は充実したかな😲❓

 

ということで今回は、入居してから7ヵ月経過した、キッチン家電に注目したい変わらないキッチンについて、WEB内覧会形式でご紹介します👍

 

入居後1ヵ月時点のキッチンの仕上がり、特に仕様などに関しては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

入居後7ヵ月のキッチンの様子

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

上図は、わたしたちの入居後7ヵ月時点のキッチン。

これがまた・・・どこがどう変わったのかって・・・説明しずらいというか、できないのであります😨

 

だってほとんど変わってないし❓

水回り設備って、先日書いた洗面台の記事でもお話したけど、そう変わるものじゃないんだもん。。。

 

 

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね! 【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

そりゃまったく変わってないってことじゃなくて、マイナーチェンジはしてますよ❓

 

上図のように、シンクの向こう側のモザイクタイルが貼られた造作棚上に、植物やゴールドのじょうろを置いてみたり。

お部屋のインテリアっぽいでしょ、カラーリングもばっちりだし。

 

 

【レビュー】パナソニックさんの「生ごみ処理機」の使い心地とその効果

シンクをスッキリさせてみたり💡

スポンジとか洗剤とかさ、とにかく見栄え上イマイチな物をなるべく省いてスッキリ。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

あとは冷蔵庫付近の窓枠で、ポトスを水栽培してみたり。

窓枠だって、何かしら物を置けるようになってますし。

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

あとは、L字コーナーに置いてある物の位置を変えてみたり❓

そんなの前の状態と比べても、「あ、変わってたのか」ってなるくらい💦

 

パっと目に見える工夫があればイイんですけどね。

内内ではかなり充実したなんて思ってるけど、それが見えないんだ・・・😲

 

みーたん
キッチン物を置きすぎると、雑然としちゃったり、はたまた生活感出ちゃったりするわけで。だから変わらないんだよね。
あーちゃん
利便性が高い物も、ある程度散りばめておかないといけないしな。キッチンペーパーだって、致し方なしか・・・

 

じょうろやポトスのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

【注文住宅日記11/6】じょうろだってステキなインテリアですよね!

2019年11月6日
【注文住宅日記10/10】ポトスちゃんが増殖中です!

【注文住宅日記10/10】ポトスちゃんが増殖中です!

2019年10月10日

これだけの家電があったなんて

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

じゃあ何が変わったのって・・・たぶん一番はキッチン家電かなって思う😲

と言っても、上図は最初から置いてあったものね。

 

 

 

 

クックフォーミーエクスプレスにブレンダー、電気ケトルね。

もう我が家になくてはならない感じの家電、便利なんですよね、時短だし味も美味しいしさ💕

 

クックフォーミーについては↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/8】時短だけじゃなかったクックフォーミーの効果

【注文住宅日記11/8】時短だけじゃなかったクックフォーミーの効果

2019年11月8日

 

 

【レビュー】パナソニックさんの「生ごみ処理機」の使い心地とその効果

うん、これも入居当初から持っていたもの💡

シンク左手の、先ほどの造作棚下に収納してあります。

 

 

 

 

 

生ごみ処理機、これもシンク内をキレイに保つためには必須家電✨

補助金も出るし、買っておいて良かったって心から思うんです💕

 

生ごみ処理機については↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】パナソニックさんの「生ごみ処理機」の使い心地とその効果

【レビュー】パナソニックさんの「生ごみ処理機」の使い心地とその効果

2019年11月12日

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

あとはカップボード上の3つ。これも当初からあったもので、右にチラリと見えてるウォーターサーバーもそう。

 

 

 

 

左から、ビストロの旧型オーブンレンジ、ドルチェグストの旧型コーヒーメーカー、そして上の炊飯器。

ちょうど赤い家電が多かったから、それに揃えて炊飯器もチョイスしたんですよ💡

 

炊飯器については↓↓の記事をご覧ください👍

炊飯器だってインテリア、三菱電機さんのがやっぱりおしゃれだった

炊飯器だってインテリア、三菱電機さんのがやっぱりおしゃれだった

2019年1月22日

 

 

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

はてさて、では充実したってどこが・・・・うん、パントリーの中ね😲

 

 

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を 【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

ほら、床に2つ、中段に4つほど置いてあるでしょ💡

全部が全部、後から買ったものじゃないけどさ。IHヒーターとたこ焼き機は前からあったもの。

 

 

 

 

あとから買ったものは上の4つ。

両面ホットプレートに電気フライヤー、ホームベーカリーとコーヒーメーカー😲

 

こうやって並べてみると、かなり揃ってきたなって思う。複合的に使えば、色んな料理ができると思うんですよね✨

 

それにしても、キッチンという空間をおしゃれにするのもイイけど・・・

なんだかんだで、キッチンから生み出される料理がどんなもんか、っていうことも考えないと💕

 

これからが楽しみです😊

 

みーたん
わたしはずっとアナログだったんだけど、キッチン家電の便利さに初めて気づいたよ!料理も美味しくできるし!
あーちゃん
今までできなかったことも、楽にできるようになったもんな。揚げ物だってそうよ?!

 

直近で家電を買ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

【注文住宅日記11/27】注文住宅×禁煙=家電でした

2019年11月27日

入居後7ヵ月までのキッチンの推移

【入居前WEB内覧会】和洋が融合したLDKスペース 【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン 間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと 【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン 【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン 【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

ということで、入居してから7ヵ月を一気に写真で振り返りました。

うーん、やっぱりほとんど変わってないね、キッチンまわりは。結局、便利なキッチン家電が増えましたってお話かあ。

 

と言ってもね、もう一度写真見ればわかるけど、昼と夜とでは表情も違うし、照明の色合いによっても全然違うんですよね雰囲気が。

置いてある物は変わらなくとも、キッチンの雰囲気がイイって感じれることって、なんだかステキ💕

 

一般的には、利便性・使い勝手によりがちじゃないですか、キッチンって。それ以外にも誇れる要素があるとイイのかなって思います😲

 

みーたん
これ以上は変えることもできなそうだし。ここからは、家電を使いこなして生み出される料理について考えようよ!
あーちゃん
レストランで出されるようなランチ・ディナーをいかに作れるか、チャレンジしがいがあるなあ!

最後に

キッチン家電って、家電量販店でも見に行こうと思わないと、なかなか足を踏み入れないゾーン💦

そんなちょいちょい買い替える物があるわけでもないから。

 

でも行ってみると、どんどん新しい商品が出てて、進化しているなあってつくづく思うんです😲

そのクオリティも上がってるし。

 

まさか、ホームベーカリーのパンがここまで美味しいとは❓なんて驚きも。

最近家電量販店に行かれてない方、ブラっと行ってみてはいかがでしょう👍

 

【更新しました】次のお話、入居後9ヵ月時点のリビングダイニングの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

2020年2月19日

 

【更新しました】入居後の我が家の最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日