当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

 

新型ハスラー(MR52S)の車中泊・・・荷物がごちゃっとしてて前々からどうにかしようとしてたんです💦

キャンプギアをたくさん揃えてくるとそのすごさがわかる、あ、もうこれ、車中泊でも使えばイイじゃん、と思うようになるわけで😲

 

ということで今回は、新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理してみたお話。ご参考に。

前回までにまとめたグッズのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)のアクセサリーと車中泊グッズまとめ

新型ハスラー(MR52S)の車中泊グッズとアクセサリーまとめ

2020年4月23日

再整理してみると・・・意外とコンパクトに!!

快適な車中泊のために考えてみるIH対応フライパン編

なんかよくわからないけど、ゴチャーっとしている様子、これが以前の状態😨

こだわりのあるものとないものが混在している感じですね。。。

 

 

 

特に、ポータブル電源やポータブル冷蔵庫は今でも愛用していますしね。

ただそれ以外の物はというと・・・ひとまず買った感も否めないものもあり💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

 

 

純正シェードとか網戸はイイよね、あとマットレスや封筒シュラフも。

ただ、マットレスやシュラフ、この子たちは・・・かさばる😨

 

 

新型ハスラー(MR52)のルーフラックに防水カーゴバッグを試し置き!

 

車内に積むともうパンパンになるから、仕方ないからルーフキャリア上にドーンとこうなる😨

なんか・・・荷物が多すぎるのかそれとも大きすぎるのか・・・当時と言っても数ヵ月前のことだけど、まだこのときはよくわからなかったんです・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

ということで、意を決して、全部イチから再整理していきます💡

だいぶキャンプギアも揃ってきたわけだし、うまく活用すればもっとキレイになるかも、という期待もあるし✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)の車中泊マットを変えようとしたら・・・室内幅に邪魔されました

奥にある緑のマットは・・・我が家では定番のハスラーのベッドキットね。

詳細は↓↓の記事をご参照ください。

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

2020年5月21日

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

はい、戻りましてまず1箱目・・・

箱はダイソーさんのラック、まあこれはこれで収納に役立ってるからそのまま買い替えることもなく💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

 

結構色々入ってますよね😲

電気ケトル・ミニ炊飯器・小型扇風機・クッカー・コーヒーセット(バーナー入り)などです👍

 

家電類は、上に掲載されている商品です。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

そしてクッカーやマグやシェラカップ、カトラリーなど。

全部というわけではありませんが、以下の記事をご参照ください。そこから抜粋して持って行ってます。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

2021年4月7日

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

ちなみにコーヒーセットのなかは、こんな感じ・・・コンパクトだけどすっごい色々入ってますからコレ😲

どんなものかは↓↓の記事をご参照ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

2021年4月6日

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

さあ、続いてドーンっといきなり物が増える😨

右側には先ほどのマットレスを、左側にはもう1つ同じラックを追加しています。

 

 

新型ハスラー(MR52S)の車中泊マットを変えようとしたら・・・室内幅に邪魔されました

マットレスでかすぎでしょ、って❓😨

やりましたよ・・・今持ってるインターレーターマットがイイ感じに入るかどうか・・・確かに収納サイズは小さいけど・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)の車中泊マットを変えようとしたら・・・室内幅に邪魔されました

無理でした、大きすぎて入らない😨

サイズによるんだけどね、わたしたちが持っているのはダメ・・・車中泊兼用なんてそもそも考えてなかったから💦

 

インターレーターマットを試してみたお話は↓↓の記事をご参照ください。

新型ハスラー(MR52S)の車中泊マットを変えようとしたら・・・室内幅に邪魔されました

新型ハスラー(MR52S)の車中泊マットを変えようとしたら・・・室内幅に邪魔されました

2021年4月21日

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

はい、で、2つ目のラックの中ね。

これもかなりすごいですよ、シュラフ2つ・枕2つ・枕カバー2つ・各種ランタンがここに全部入ってますから😲

 

シュラフやランタンについては、↓↓の記事をご参照ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記④】寝具セット

2021年3月29日
【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

2021年3月25日

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

最後にポータブル電源、エコフローさんのEFDELTAを手前に詰めて、はい、これで終了。

なんか・・・スッキリしたなあ😲

 

だって、以前はマットレス含む寝具類が、ルーフキャリア上にあったんですよ❓

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

そうだそうだ、忘れてた、車のプライバシーシェードもね、ここに積んでおきます。

 

まだまだ空きスペースある、だいぶ余裕できたなあとしみじみ😌

キャンプギアがかなり効いてる・・・コンパクトで軽いもん本当に👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

荷物の逃がし場所は決まってココです、後部座席の足元。

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

ジャストフィットでおさまるという😲

自分たちの荷物は、左側に入れ込んでおきます。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

ポータブル電源EFDELAは、助手席の足元にジャストフィットするんですよこれが😲

だから、荷室に置いてあったもの全部、車内のどこかに格納できちゃうのです。

 

寝具類のラックは、全部中の物を取り出して使い、ラックはたたんでこれもスキマに収納しておきます。

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

で、最終的に寝るときはこうなる👍

こんなに大きな物物なのに、さっきのラック1つにギュっと入ってたんだから・・・

 

キャンプギアのコンパクトさに感動じゃよ・・・😢

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

何気に光も調整できたりしてイイ感じの雰囲気😌

おやすみなさい・・・💤

 

まああとは、ケースバイケースで物を入れ替えたり増やしたりするんでしょうね。

ただこれがベースになるということでフィニッシュです👍

 

みーたん
おおお、今回のキャンプ用に買ったギアがたくさん使われている。というか、キャンプギア使ったほうが断然使いやすいじゃんか。
あーちゃん
そして悲しいかな、キャンプギアのほうが愛情が強いため・・・二軍落ちグッズがな。。。

二軍落ち多数・・・とりあえずはダメですね・・・

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

整理し終わってみると、荷室後ろのテーブルに、残骸が山盛り😨

必要のないものがたくさん積まれていた、ということか・・・それとも・・・このたびの整理で仕分けされて二軍落ちしてしまったのか・・・悲しい💦

 

やっぱりね、とりあえずで買っちゃダメです、調べて吟味して厳選して買ってないものは、だいたいこういう道をたどることになる。

IHコンロとか、もう本当に使わないわ・・・バーナーもあるからこれからはカセットコンロもあまり使わないかも。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

バンドックさんのランタンとか、コールマンさんのランタンだって、決して悪いものでもないけど・・・

他に気にいったものがあれば、当然使われなくなるよね・・・😨

 

 

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を試し置き!

ただポータブル冷蔵庫、これは二軍落ちさせたくない、まあまあ使うのよ😲

ただ・・・重いな・・・大きいな・・・収納できる場所ないな・・・電化製品だけにルーフキャリア上きついもんな・・・💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

それに一番の原因は、すごくイイ、YETIさんのクーラーボックスを買ってしまったから💦

これならルーフキャリア上に置いても、家電よりかは耐えてくれるだろうしさ。。。

 

まあそもそも、車中泊で冷蔵庫を使う局面が・・・そんなにないかもしれないという😨

夏だけ・・・かな必要なのは。冬は一切必要なかった。

 

うーん、キャンプから車中泊にという流れで興味をもったら、こんなことにもならなかったか💦

 

みーたん
車中泊時は、寝るときの荷物の逃がし場所のほうが問題になるもんなあ。しかも積んでてもあまり使わない物あるし。
あーちゃん
クーラーボックスは、飲み物やアイス、食材冷やしたりと絶対に使うんだけどな・・・持って行くタイミングを選ぶわ。。。

 

クーラーボックスについては、↓↓の記事をご参照ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

2021年3月30日

ルーフキャリア上の活用はより考えたい

新型ハスラー(MR52)のルーフラックに防水カーゴバッグを試し置き!

これまではこのバッグをルーフに積んできましたけど・・・これも見直しですね💦

ある程度の防水性があるとは言えど、100%ではないから心配だし、開け閉めもやっぱり手間がかかるのは事実ある。。。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

キャンプギアを収納するようにコンテナ買ってあるから、2つ揃えてキレイにルーフキャリアに積むのがイイかも。

走行中、高さには当然注意する必要があるけど、ひとまず車内では使わない物物を全部ここに入れておけるしね👍

 

1つは外で使うものをドーンと入れておいたり、1つは洗濯物とかタオルとか、はたまたは自分たちの荷物とか、入れておいてもイイよね。

また、寝るときの荷物の逃がし場所にもなるわけだし、重宝しそうな予感する😲

 

もう少し活用については考えてみることにしよう。

 

みーたん
確かに、1泊2日だったら気にしないけど、2泊3日ともなると荷物もそれだけ増えるもんね。その荷物の逃がし場所があるのは、精神的にも楽だ。
あーちゃん
このルーフボックスの中に・・・ポータブル冷蔵庫とかミニ電子レンジとか入れておけないかな・・・あったら便利。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理してみたお話、でした💡

 

キャンプギアは、キャンプをはじめ、登山やサイクリングなどのスポーツ、オウチのお庭やバルコニーでもインテリアとして使えるし、車中泊でも使えるのよ❓

そう思うと・・・なんかすごいなって感動してしまった😲

 

今年度も引き続きコロナ禍が続きそうだから、できるだけ人と接触しない動き方、車中泊旅も推進していきたいなあ。

まだ2泊3日旅もやれてないし・・いやでも先にキャンプか❓もう毎月1キャンプペースで予約してるし👍

 

はあ忙しい忙しい・・・考えることたくさん。。。それではまた次回👋

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

カーサイドシェルターを使わなくなった理由と今後の使い道

カーサイドシェルターを使わなくなった理由と今後の使い道

2021年6月23日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。