5泊6日のグアム旅行で楽しんだこと

5泊6日のグアム旅行で楽しんだこと
LINEで送る




今回のテーマは、

5泊6日グアム旅行で楽しんだこと

 

Hafa Adai(ハファデイ)!

2018年10月、遅めの夏休みを取得し、夫婦でグアム旅行に行ってきました。

初めて行ったのですが、グアム、すんごく楽しいんですけど??!!リピーターになりそうです!

ということで今回は、5日6日のグアム旅行でどこに行って何をしたのか、書いていきたいと思います。

グアム旅行1日目:到着日

今回は、ユナイテッド航空さんでグアムへ旅行。

御膳11時のフライトで、現地時間で午後の16時ごろに到着しました。

が、実は到着するまでの間にハプニングが。

 

現地で楽しむ用の、シュノーケルセットやビーチテニスのセットを持参して行ったため、スーツケースを1つ余分に持って行ったのですが、なんと預けれらる荷物は1人1つまで。

 

1つ分の荷物費用が4,000円かかることになってしまったのです。

まさかグアム便だけ荷物制限が厳しいとは思わず、いきなりテンションだだ下がり。

さらにお気に入りのサングラスを、なぜかなくすという。

みーたん
まったく何やってるのよー、サングラスなんてどうやってなくすのまったく。
あーちゃん
い、いや、、、荷物事件で同様してて。だって、往復で8,000円もかかるんだよ?!思い出すだけでも腹立つ!

 

▲クリックで拡大▲

話は戻って、グアム空港に到着し、まずやることは「赤いシャトルバスチケット」の引き換え。

入国を済ませて出口まで行くと、目の前にカウンターがあって、そこで引き換えることができます。

ちなみに、わたしたちは日本で事前に申し込んでおきました。

 

▲クリックで拡大▲

カウンター付近には、送迎シャトルバスのお迎えの人たちがたくさんいます。

そこで「ホテルは?」と聞かれるので、アウトリガーと答えると誘導してくれました。

 

これもあらかじめ、日本で申し込み済みです。

送迎がないと、なかなかホテルまでは遠いし、タクシーも高いですしね。

 

▲クリックで拡大▲

そして午後5時半ごろ、ようやく宿泊先であるアウトリガーグアムさんに到着。

やっぱり雰囲気があって、とってもステキです。

ハワイのアウトリガーリーフも大好きですが、グアムもオシャレですよね。

みーたん
やっぱりアウトリガー、ステキすぎてたまらないよ。そうだ、今建てようとしているオウチ、アウトリガーみたくしちゃおうよ!
あーちゃん
日本にはアウトリガーないもんね。それイイかも!!日本でもアウトリガーの雰囲気を味わえるオウチかあああ!

 

▲クリックで拡大▲

さてフロントでチェックインする際には、事前に申し込んでおいた宿泊プランに付いている食事チケットや、日本で申し込んでおいたオプショナルツアー参加券などをいただきます。

 

楽天トラベルさんで、楽天限定特典付きのプランに申し込んでおきました。

これがまたとっても使えるんです。おかげで食事代がかなりうきました。

 

▲クリックで拡大▲

初めてのグアムなので、ちょっと街の散策に。

アウトリガーグアムさんは、タモン地区でも一番栄えている場所にあって、ギャラリアも目の前ですし食事するとこも豊富。

JPストアさんでは、たくさんのリゾート雑貨が販売されていて、買いたいと思う物がたくさん並んでいました。

 

▲クリックで拡大▲

グアム旅行の初日は、街をちょっと散策したら、もう夕食の時間です。

早速、楽天限定特典の食事チケットを利用して、ホテル内の「パームカフェ」さんでディナービュッフェをいただきました。

和・洋・中、かなりの品揃えで飽きませんよ。

 

▲クリックで拡大▲

初日でうかれていたので、食事もどんどんお腹に入っていく。

お腹もいっぱいになったところで、部屋に戻ってちょっと夜景を眺めたら、もう疲れ切って2人して爆睡です。

みーたん
なんか、ちょっとベッドで横になってたら、いつの間にか電気つけたまま2人で爆睡。。。
あーちゃん
なんかボクたち、いつも全力で遊んだり動いたりしちゃうからね。全力食べたら寝ちゃった涙

グアム旅行2日目:フリーな1日

▲クリックで拡大▲

10月の旅行だったので、天気悪いかもしれないなあと思っていましたが、意外に晴れ晴れ晴れ。

朝日に照らされたタモンビーチが、ブルーに透き通ってキラキラしています。

 

うっかり目覚ましをかけ忘れて、起きたのは朝9時30分ごろ。

パームカフェでの食事チケットが毎日付いているのですが、残念ながら10時から11時はランチへの入れ替え時間なので、先にビーチで遊ぶことに。

 

▲クリックで拡大▲

ビーチと言えば、最近始めたビーチテニス。

グアムにまでわざわざ持っていったのですが、、、最高に気持ちイイですね。

 

朝からイイ運動になりますし、ただビーチでばしゃばしゃするよりも断然楽しい。

しかもコートがなくても、その辺で手軽にできますからおすすめ。

みーたん
気持ちよかったよねええええ、景色もイイしさ。午前中だったから、あんまり人もいなかったし。
あーちゃん
ビーチテニス初めて良かったよね。来年から湘南に住むし、これからが楽しみすぎるよ。

 

▲クリックで拡大▲

ちょっと運動したら、ようやく朝食に。と言っても、11時過ぎていたのですでにランチタイムでした。

楽天限定特典の食事チケットがあるので、毎日の朝食は、昨日の夕食の場所「パームカフェ」でいただけます。

ビュッフェなんですけど、やっぱりどうにも食べ過ぎてしまうんですよね。

 

▲クリックで拡大▲

さあランチも食べ終わり、しばらく部屋でゆっくりしたあとは、イパオビーチでシュノーケルです。

 

特にオプショナルツアーを組んで行ったわけではありません。

日本から持参したシュノーケルセットを持って、ビーチ沿いを歩いて、イパオビーチまで行きました。

 

▲クリックで拡大▲

イパオビーチ、わたしたちのお気に入りビーチ認定です。

青く適度に深く、波も穏やかで、お魚さんもたくさんいて大満足でした。

 

問題は、ビーチ沿いを歩いていくと、30分くらいかかること。2kmくらいありますからね。帰りも大変。

でも、それくらいかけてでも行く価値アリ、ぜひシュノーケル楽しんでみてください。

みーたん
イパオビーチ本当に良かった!!!あ、お魚さんのエサは、日本から持ってきた魚肉ソーセージが大活躍だったね!
あーちゃん
うんうん、持っていってよかった。イパオビーチなああああ、もう少し近ければイイのになあ。

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

さて、また頑張ってホテルまで戻って、水着を洗って干した後は、ちょっとそこらへんにショッピングへ。

グッドマンチーズさんでロールアイスを食べたり、DNA EVOさんでTシャツを買ったり。

 

▲クリックで拡大▲

ビーチテニスやシュノーケルで体も疲れていたし、翌日はパガットケーブというオプショナルツアーも控えていたので、この日の夕食はテイクアウトで。

タモンタコスさんで、タコスをテイクアウトして帰りました。

これも美味しいですよ、ボリュームもありますしね。しかも結構安くて、食費的には非常に助かります。

みーたん
タコスはリピートありだなあ。場所は近いしお財布にも優しいし美味しいし、コスパがイイと思う。
あーちゃん
ロールアイスも美味しかったし、何気に結構なボリュームだったぞ。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

グアム旅行3日目:オプショナルツアー①

▲クリックで拡大▲

3日目は、朝5時半くらいには起きて準備して、ようやく朝食にありつけました。

いつものパームカフェさんです。パンケーキやオムレツ、アサイー、フルーツなど盛りだくさん。

 

▲クリックで拡大▲

そして、いよいよオプショナルツアー「パガットケーブ」へ。

これがまたなかなかヘビーなツアーで、上図のようなジャングルに入っていくわけです。

 

▲クリックで拡大▲

足場が整備されていない、結構なジャングルジャングルをひたすら下る。

わたしたちが行ったときは、たまたま晴れていたので良かったですが、雨が降ったら絶対ツルツル滑ります。

 

▲クリックで拡大▲

で、ようやくたどり着くパガットケーブ、神秘的な雰囲気で、行けてよかったなあと感じました。

というか、苦労して頑張って歩いて良かったな、という気持ちのほうが正直強いか。

 

▲クリックで拡大▲

パガットケーブからまた歩いて、景色が最高の岬でランチをいただきます。

日差しがあっても、風もあるので、とっても気持ちイイですよ。

 

絶対オプショナルツアーでないと行けない場所ですから、まだ行ったことない方はぜひ。

歩き終わったあとの満足感がすごいですよ。

みーたん
帰りがすごかったーーーー、あれだけ下ってきた山を、帰りは登るんだもんね。
あーちゃん
このツアーは、1歳でも自分が若い時に行っておいたほうがイイな笑。青い海に青い空、神秘的な洞窟、すごく良かったぞ。

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

ヘトヘトになって帰ってきて、またも水着を洗い干して、ようやく夕食へ。バンブーバーというホテルのバースペースにて。

この日の夕食は、これまた楽天限定特典チケット、アペタイザーとアップルパイ券を活用。

アペタイザーのハンバーガーは、肉の味がしっかりしていて美味しいし、アップルパイも程よい甘さにアイスクリーム、至極のコンビネーションでした。

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

あわせて生演奏を聞きながら、トロピカルドリンクで乾杯。

ヘトヘトになった体に染み込みます。

あーちゃん
あのアップルパイ・・・もう一度食べたい。すんごく美味しかった。
みーたん
わたしは雰囲気が好きだったなあ。すごく落ち着いた雰囲気でオシャレで、優雅な気分になれるよね。また行こう。

グアム旅行4日目:ショッピングセンターまわり

グアムの天気予報はあてにならない!毎日晴れたという事実▲クリックで拡大▲

3日目パガットケーブの疲れを引きずりながらも朝食をいただき、この日は丸1日ショッピングセンターめぐりへ。

その前に、行きたかったサーフショップに立ち寄ります。

 

▲クリックで拡大▲

LOTUS SURF SHOP(ロータスサーフショップ)さん。

ローカルショップって感じで、こういうお店のほうが実はイイものが見つかります。

で、かなりカワイイと思ったTシャツとステッカーを購入。

おすすめのTシャツ記事でもアップしてますので、ぜひ確認してくださいね。

 

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

この近くには、インスタスポットも点在しているんですよ。

羽の絵だったり、バスストップだったり。フラフラ歩いてみるのもイイかもしれませんね。

 

▲クリックで拡大▲

この日のみ赤いシャトルバスのフリーパスを買っていたので、途中から乗り込み、いざプレミアアウトレットへ。

乗って初めて気づくんですけど、タモン地区の中心からでは、とてもじゃないけど歩ける距離ではないという。

やっぱりバスチケットは、乗り放題を買わなきゃ、いろいろ回れませんね。

 

▲クリックで拡大

プレミアアウトレットで一番気になったショップは、ROSS(ロスドレスフォーレス)さん。

日本で言えば、ディスカウントストアのようなお店。

 

▲クリックで拡大

▲クリックで拡大

▲クリックで拡大

ここがまたすごいんです。ドン・キホーテさんのように、なんでも売っている。

洋服だけでなく、日本では売っていないような、オシャレな家具やら雑貨やら。

 

家を建てているわたしたちとしては、どれもこれも、日本に持って帰りたいと思う品ばかりでした。

次回行ったら、絶対に袋持っていって、たくさん買い込んでやろうと思います。

みーたん
ビックリだよね!まさかこんなお店があるなんて。お土産買って帰りたかったーーーーー!
あーちゃん
ノープランで行っちゃったからね。買ったものを入れる大きなバック、持ってくればよかったよ。

 

▲クリックで拡大▲

ひとしきりプレミアアウトレットを回ったあとは、フードコートでランチです。

ファストフードをちょっと食べればいいかと思っていたら、これまたなかなかのボリュームでお腹いっぱい。

 

続いてバスを乗り継ぎ行ったのは、Kマートさん。

ディスカウントストアというより、ホームセンターのような感じでしたね。

バラマキ用のお土産品が結構安かったので、わたしたちはここでチョコやらコーヒーやらなんやらを購入。

 

▲クリックで拡大▲

最後にたどり着いたのは、マイクロネシアモールさん。

意外に人が少なかったなあという印象。

 

▲クリックで拡大▲

一応気になっていたアパレルショップ「THE VAULT(ザヴォルト)」さんへ。

黒を基調としたデザインのTシャツなんか、オシャレでかっこよかったです。

 

▲クリックで拡大▲

でも一番ナイスと思ったのは、フードコートなんです。

タウベイフォーさんの五目フォーが、すんごくお腹に優しくて美味しい。

グアムに来ると、どうしても油っぽいものばかりになってしまいがちですからね。

お店にもかなり人が並んでて、たくさんの人が食べていましたよ。

 

▲クリックで拡大▲

またも疲れきってホテルの部屋に戻る。

寝る前にグアムで買ったステッカーをスーツケースにペタペタ。

旅行の記念も、こうやって残すのもイイもんですね。

これにて4日目終了、翌日はまたオプショナルツアーにお出かけです。

みーたん
フォーが本当に好きだわ、わたし。フードコードじゃなくて、実店舗もあるんだよね。
あーちゃん
そうみたいだな。ってか、チャモロ料理のお店に行けてない。行きたかったのにねどっかのタイミングで。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

グアム旅行5日目:オプショナルツアー②

▲クリックで拡大▲

この日は朝から朝食を済ませたらすぐ、オプショナルツアー「ココパームガーデンビーチ」へ。

道もガタガタなので、基本はオプショナルツアーを組んで行くところです。

 

▲クリックで拡大▲

現地では上図の「カバナ」までレンタルして、リゾート感を満喫してきました。

目の前に広がる青い空・青い海、そして気持ちのイイ風を感じながら。

有料ビーチなので、ツアー参加者しかいないんですよね。

 

▲クリックで拡大▲

そしてこの水質、見てください。

イパオビーチでも十分に透き通っていましたが、それを上回るキレイさです。

お魚さんも、波打ち際からも確認できるくらい透き通っていますよ。

 

▲クリックで拡大▲

ここでもやっぱりシュノーケルです。

かなり浅めですし、もちろんライフセーバーもいますから、お子さまでも安心してシュノーケルできますよ。

ただ、日によっては波が結構あって、プアプカ浮いているだけでも酔うので注意。

あーちゃん
すんごく水がキレイだったなああ。心残りは、せっかくカバナレンタルしたんだから、もっとゆっくりビーチチェアで寝てればよかった笑
みーたん
わたしは、波で結構酔ってしまったああああ。帰りフラフラ涙。でも楽しかったね!次回はココスアイランドに行ってみようか!

 

▲クリックで拡大▲

ココパームガーデンビーチからホテルに戻り、水着を洗って干して、しばらくしたらちょうどサンセットの時間に。

グアム旅行の締めくくりは、タモンビーチからのぞむサンセット。

ヤシの木やプール、ビーチなどとの雰囲気もすごく良くて、最終日にふさわしい時間を過ごせました。

と思いきや、最後の最後に待っていた夕食。

 

▲クリックで拡大▲

なぜか最終日のディナーは、ホットドックが食べたいということに。

メインストリート沿いにあるHot Diggety Dogさんへ。

 

▲クリックで拡大▲

1人前13ドルと、結構高いなあと思ってテイクアウトしたホットドック、この旅のなかで一番とんでもないボリュームでした。

チーズチリドック、美味しかったのに・・・。全部食べきれず、悲しい結果に。

ということで、なんとも歯切れの悪い、最終ディナーとなりましたとさ。

みーたん
お、お、お、美味しかったんだけどね。うん、量が多すぎ。1人前で良かったもん。
あーちゃん
ま、まあ勉強になりましたってことでしょ。次回から気を付けよ笑

グアム旅行6日目:帰国日

▲クリックで拡大▲

6日目は帰国日、朝食を食べて早々にチェックアウトして空港へ。

グアム空港にはラウンジがあって、わたしたちはプライオリティパスを持っているので、ラウンジで一休み。

プライオリティパスを持っていると、国内・海外の多くのラウンジに入ることができるんです。

 

そしてまたもホットドック、しかも意外に味がしっかりしていて美味しいというね。

ホットドック2連ちゃんで締めくくったグアム旅行でしたが、総じて、グアムは最高ですね。

雨季だというのに、全日程ほとんど晴れてくれましたよ。天気予報にはイイ意味で裏切られました。

 

最後に飛行機にチェックイン、忘れていたのに思い出す、荷物の超過料金25ドルを払わされるという。

次回は工夫して、荷物を詰めていこう。

 

ちなみに、楽天プレミアムカードなら、無料でプライオリティパスを発行できますから、持っているとイイかも。

わたしたちもそれで1枚ずつ保有していますので、気になる方は上のリンクからどうぞ。

みーたん
なんかイヤな感じの終わり方だなあもう。次回は、ROSSでたくさん雑貨買うんだからね!また絶対行こうグアム!楽しかったよ。
あーちゃん
ホットドックは1人前だからな、次回は。

----スポンサーさまのPRです^^♪----

最後に

5日6日のグアム旅行、結構長めに感じるかなあ、次回からはもっと短くてイイかな、とも最初思っていました。

が、やっぱり行ってみるとあっという間なんですよね。

今度は違うホテルに泊まって、アウトリガーと比べてみようかと。レンタカーも借りてみたいですし。

 

わたしたちが今回利用した楽天限定特典プランも、かなりおすすめできます。

安いだけでなく、その魅力は何といっても特典の多さ。

 

さて、グアムは日本から3時間半で行けちゃいますし、マイルでもたったの20,000マイルで行けちゃいます。

マイル、まだ貯めてない方は、これからでも全然間に合います。

一度でも格安で旅行する味を覚えると、旅行にたくさん行きたくなりますし、実際に行けちゃうんです。

 

ご興味あれば、以下からマイルについてはご覧ください。